ブログを持っている人なら、ぜひ自分で登録して実際使ってみるとおもしろい。
紹介料は最低でも3%(上限3,000円)と、そこそこいい。
例えば、下記のような検索をひとつおいておくだけなら一瞬でできる。
Amazon.co.jp
(本当は、サーチボックスリンクを貼りたかったのだが、残念ながらエキサイトブログではiframeタグが使えず、テキストリンクの特定ページリンクで代用)
本を読んだ後のレビューなどで、個別に紹介するには、個別商品リンクを使うと、表紙画像も一緒に貼ってくれるのでわかりやすい。
攻殻機動隊 (1) KCデラックス
(上記同様の理由で、表紙画像が出なかったので、テキストだけに変更)
インスタントストアという、ショッピングカート付きの自分だけの本屋さんがすぐできる機能もある。
いつか本屋さんを!と思っている人、すぐできちゃいます!Amazonで扱うものなら何でもありなので、ゲーム屋さんでも、電気屋さんでも、おもちゃ屋さんでも・・・。
プログラマーさん向けには、WebAPIもあるので、他のWebAPIや、自分のサービスなどと組み合わせて、いろいろ楽しめそう。ブログは面倒でと思っている人も、書評とか、ゲームの感想とテーマを絞れば、案外簡単なので、これを機にやってみるのもおすすめ。
どれだけクリックされたか、どれだけ売れたか、何が売れたかは、全てレポートツールを使って数値化されるので、成果をきっちり追う事ができるので、やりがいもありそう。
(それにしてもエキサイトブログ、Amazonのアフィリエイトが貼れないのは残念・・・)
Fri Night